一作目何を書くか決めましたと懸念

 

こっちでははじめまして

ここは↓このブログ主の創作アカブログです

お暮らしお役立ち

新ブログ(創作用)作りました - お暮らしお役立ち

 

タイトル通り、何を書くかを決めました

 

占いラボを元ネタにしたバトルもの(二次創作)

 

占いラボとは私の好きなYouTubeチャンネルです

占いラボ - YouTube

先生方のキャラクターが立っていてモデルにぴったり

 

なぜ占いラボでバトルなのかと言うと

頭の中でなんでもバトルものにするのが好き、というか癖だからです。少し前にツイッターでバズってたお笑い芸人をバトらせるマンガみたいな感じ。

占いラボだからというより私だから

もう流れは大方出来てるので気分が乗ればスラッといけるかも

 

タイトルは“正面衝突”

占いラボ→裏のない乱暴→正面衝突

少し当て字っぽく変えるかもしれません

一目で占いラボの二次創作だと分かりにくいタイトルにするのは、見つかるのが恥ずかしいから...

活動を伸ばす上で避けられないことだし、見てもらえたらそれはそれで嬉しみなんだけど...でもはずい

 

ラノベでいくかマンガでいくか

ラノベでいきます

連載形式で

本当はマンガでいきたいんだけど、能力的にキツいので文の方がまだやりやすいんじゃないかと。のちにセルフコミカライズする予定です。8月末のコミケシーズンをイメージしていますが...

セルフ原作。ネームではなく文章で。良く言うならバクマンの岩瀬氏と同じ役割。

 

 

お楽しみにー、まずはラノベ版を

 

 

 

ここまでは決まってる話

ここからは懸念

 

くだらないことなんだが、ラノベと自称するの?

上でラノベって言ったけどさ、ちょっとはずいのと申し訳なさ

ほぼ読んだことないし、ラノベってなんかしょぼくない?

だからといって小説と自称するのも恥ずかしい。ラノベオタがかっこつけてラノベのことを小説と呼んでるイメージ。エロマンガ先生のマサムネ先生みたいな。

まあラノベにします。

 

それと、本当に文ならいけるのか?

ナメてるのでは

いざとなれば、なんか読んで学びますが

もし読むとしたら、鋼殻のレギオスにします。なぜなら中学生の時に表紙がかっこよくて買ったラノベだから。2、3巻まで読んだと思います。私の薄っぺらいラノベ歴を今度向こうのブログで書くのもいいか。

この問題はなんとかなります

 

ここが最難関?完結させられるのか

癖のようにバトルを繰り広げるわけですが、決着がついた試しがありません

カッコいいムーブと能力が出来れば満足だし、キャラクターが死ぬの嫌いだし。今作では死人は出ませんが、そんなこんなで終わらせられない。

これが趣向なのか、経験のなさなのか、集中型思考の弱さなのかわかりませんが

ちゃんと勝者敗者を作れるか不安やねん。テーマがテーマで申し訳なさまであるしな。

ま、この問題もなんとかなります

 

 

以上が今思い浮かぶ懸念点でした

 

書くことが決まった時にこうやって【ご報告】するのがここのお決まりになるかも

 

私も楽しみ